人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slack Key MAKALANI


Slack Key Guitar Player, MAKALANI
by slackkey-makalani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
info.
MAKALANI web site openに伴い、blogもお引っ越ししました。
MAKALANI info
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたしますm(_ _)m
今後ともフォローよろしくお願いいたします!
カテゴリ
最新の記事
MAKALANI Web S..
at 2013-03-16 22:58
弦の会vol.7 ありがとう..
at 2013-03-14 02:09
世界の片隅で弦を弾こう会 v..
at 2013-03-02 12:23
Uncle Ray〜Ray ..
at 2013-02-28 02:15
MAKALANI SKG W..
at 2013-02-27 16:22
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
画像一覧

仙台、頑張らない日

仙台へ行ってきました。

仙台にはMAKALANIの相棒、Kyoko MAKAKILOが居ます。

彼女は去年の暮れ、生まれ育った東京を離れ仙台に住まいを移し

そしてフラ・ハラウ(フラのお教室)を開きました。

お祝いも何もしないうち、そうのうちそのうち、と思っているうちに

あの3月11日の震災が起こってしまいました。

人一倍甘えん坊に思えた彼女がどうしているか不安で・・・

でも騒がず待っていました。



『仙台のハラウが声を掛け合って開催するイベント『ナネアの夏祭り』に参加したいんだけど

演奏しに来てもらえないか・・・』とのメールが終わらないうちに

『行く』

そう返事していました(・・・ぐらいの勢いで・・・^^;;;)



このイベントの主旨は『今日は頑張らない日』

あの日以来、踊ることが出来なくなってしまった人や

踊ることに罪悪感を感じている人、

少なくともほぼ全員が直接間接の被災者です。

吹き抜けの明るい会場ではクラフトやウクレレのワークショップ、

ステージは ばっちり衣装に身を包んだダンサーさん達であふれて

皆さん、輝いていました。



MAKAKILOのハラウ『Na Pua Ha'aheo(誇らしげに咲く花達)』の代表としてですが

MAKAKILO & MAKALANI二人でのステージはいつもの通り

Gパンとタンクトップ。

こんな格好でステージに上がることは異例中の異例らしく^^;

いろんな意味で注目されていました♪

MAKAKILOがハラウを立ち上げてから初めての晴れ舞台です。

そこに呼んで頂けたんですね。ありがとう。



演奏中、客席を観ると何人かが泣いていました。

バックステージに戻ると、素晴らしかったと伝えに来た方も泣いていました。



その後、Na Pua Ha'aheoのお教室に移動して

ハラウ始まってから初めての親睦会(女子会?^^;)

皆さんクラスごとに初顔合わせでした。

大変な状況の中でのお稽古だけあって

自己紹介では皆さんの並々ならぬ思いが伝わってきて

泣いたり笑ったり、

話はいつしかあの日の話となり、避難所の話となり・・・



いまだに物資が足りていない、

夏になっても夏服がない

物資を届けると長蛇の列。

東京住む私にはショックでした。

忘れてはいけないと分かっていたのに忘れかけていた・・・?






深い話もあって親睦は深まりました。

SKG弾いたり全員で踊ったり

(MAKAKILOのドS発覚^^!)

予定の時間を大幅に過ぎてのお開きとなりました。

もう他人とは思えません^^;





そして翌日は・・・




これはまた後日。

Kyoko MAKAKILO’s Blog


仙台、頑張らない日_b0159109_124734.jpg


by slackkey-makalani | 2011-07-07 01:15 | ライブ報告
<< 『勝山』 今日は >>